英作文は難しくない!

こんにちは!  

 

Antです!

 

私は塾講師のアルバイトをしたことがあって

英語を教えていました。

 

f:id:arsn5124:20200814225730j:image

 

ある日、生徒に問題を出したときに

こんな反応をされました

 

「ゲッ、作文じゃん。

 

 無理だよ〜。」

f:id:arsn5124:20200814225529j:image

 

今、この記事を見ているあなたも

同じように

 

英作文に対する負の感情

あるのではないですか?

 

 

 

それもそのはず

人間はめんどくさがり屋な生き物。

 

作文のように、0から1を生み出すことに

とんでもない労力を感じるのです。

 

f:id:arsn5124:20200820003444j:image

でも、安心してください。

 

英作文は

 

 

そんなに難しくないのです!

 

 

f:id:arsn5124:20200814225914j:image

 

 

今日この記事を読んだら、

 

あなたはもう

英作文を見て「ゲッ」と思うことは

なくなります!

 

むしろどんどん文を書きたくなって

 

英語の勉強が

はかどること間違いなし!

 

f:id:arsn5124:20200820004734j:image

 

今日は英作文をやる度に

憂鬱な気分になってしまうあなたのために

 

英文が書きやすくなる

2つの心構えをプレゼントします

 

f:id:arsn5124:20200814224110j:image

 

 

これを実践すれば

英作文の点数が2倍

跳ね上がるかもしれません!

 

ここで、知ってほしいことは

2つあります

 

 

①英文の構造を理解する

f:id:arsn5124:20200820003637j:image

小学生の国語の授業を思い出してください

 

日本語には

主語、述語、動詞、名詞、形容詞、、、

 

いろんな構成要素がありますよね!

 

そして大体

主語から始まって動詞で終わります。

 

例えば

「私は家族と一緒に夕食を食べる」だったら

 

文頭の「私は」は主語

文末の「食べる」は動詞 ですよね!

 

このように文には

お決まりのルールがあります

 

な、なんと!

英語も同じなんです!

f:id:arsn5124:20200820003744j:image

英語は文の初めに  

 

主語+動詞

 

の順番で来ることが多いのです!

 

 

例えば さっきの

「私は家族と一緒に

 夕食を食べる」

を英語にすると

 

I eat dinner with my family.

 

という文になります。

 

文の頭、主語+動詞 になってますよね!

 

このように英語には日本語と同じように

順番のルールがあります!

 

これを覚えちゃえばあとは

あてはめるだけです☆

f:id:arsn5124:20200820003859j:image

 

②簡単な言い回しをする

 

たとえばこんな問題があったとします

 

 

 

Q.「あーまじだりい🤷‍♀️」

を英語にしてください

 

 

 

どうやって???

 

f:id:arsn5124:20200820004013j:image

 

ってなりますよね笑

 

でもこう言い換えたら

簡単に訳せそうじゃないですか?

 

 

「私はとても疲れている」

 

f:id:arsn5124:20200820004327j:image

 

どうですか?

 

「I'm  very tired」

って訳せましたか?

 

このように

これ英語に出来なくない!?

って思っても

 

簡単な言葉に言い直せばいいんです!!

 

f:id:arsn5124:20200820004252j:image

 

どうですか?

面白くなってきませんか

 

さあ、今度はあなたも英作文にむけて

準備してみましょう!

 

 

今頭の中に思い浮かんだ言葉を

紙やスマホのメモに書いてください。

 

そして違う言葉で言い換えてください。

 

これであなたも言語の魔術師

なれちゃいます⭐︎

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!