テンプレに当てはめるだけ!

こんにちは!Antです!

 

ここでは

 

英作文って

何から始めたらいいか

わからない!

f:id:arsn5124:20200912005640j:image

 

と思っている人に

 

英作文を簡単に作れちゃう

テンプレート

 

英作文に苦手意識を持っているあなたに

 

特別にプレゼントしちゃいます!

 

f:id:arsn5124:20200912005749j:image

 

 

大学入試の2次試験では

英作文を取り入れてる大学が多く、

 

 

避けられない門んですよね、、、

 

f:id:arsn5124:20200912005906j:image

 

でも大丈夫!!

 

この記事を読めば

英文をスラスラ書けるだけではなく

 

論理的に人に説明するスキル

も手に入ります!

 

二頭追って二頭得たくないですか?笑

 

f:id:arsn5124:20200912005948j:image

 

これから教えるテンプレートを使用して

英文を当てはめてみてください。

 

そして繰り返し使って

練習しましょう!

 

 

f:id:arsn5124:20200912010034p:image

 

それでは紹介します!

 

 

 

 

私が紹介するテンプレートは

こちらです⤵︎

 

① 結論

②根拠の数を述べる

  (2個あるとなお良い!)

③根拠を1つずつ述べる

④再結論

 

f:id:arsn5124:20200925142137p:plain



 

 例えば、

「あなたの一番の思い出は何ですか?」

というお題があるとします

 

答えをこのテンプレートに当てはめると

納得感がある回答が出来ます!

 

私だったらこう答えます!

 

小学生の時に

 京都へ修学旅行に行ったことだ

 

理由は2つある

 

1つは、友達との仲を

 より深めることができたからだ。

 

 2つ目は、今までに見たことがない

 美しい建造物を見れることができたから。

 

以上の理由から、

 私の一番の思い出は小学生時の修学旅行だ。

 

 

f:id:arsn5124:20200925142252p:plain

 

 

どうでしょうか?

 

納得感がありませんか?

 

さあ、あなたもさっそく

テンプレに当てはめて

文を使っちゃいましょう!

 

 

スマホのメモを開いてください。

 

このテンプレを使って人に何かを

説明してみましょう!

 

何でもいいです!!

 

私だったら今の気持ちを説明します

 

f:id:arsn5124:20200925142327p:plain

 

私はハンバーグが食べたい

 

理由は2つある

 

1.昨日魚料理を食べたかから

 2. 牛ひき肉が余っているから

 

以上の理由から

 私はハンバーグが食べたい!

 

f:id:arsn5124:20200925142513p:plain


それでは今回はここまでです。

 

読んでくださってありがとうございました!