塾通ってる&いつか塾行く!って思ってる子は見て!

こんにちは!

あーさんです!

 

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます!

 

突然ですが

あなたは塾に通ってますか?

 

塾に通えば

勝手に成績が

上がると思っていませんか?

 

もし当てはまるなら

今回の記事は最後まで

読んで欲しいです!

 

読み終わったときに

 

あーさんのことは

こうやって使えばいいんだ!

 

と、私のことを

塾と区別できてたらいいなあ

と思ってます!

f:id:arsn5124:20210603021214j:image

塾には集団塾と個別塾があって

それぞれにメリットとデメリットがあります。

 

でもどの塾にも

ないものがあります。

 

それは

 

モチベーション管理

f:id:arsn5124:20210603021316j:image

「あー勉強のやる気が出ない

布団が私を離してくれない」

 

「やらなきゃいかんのはわかってるけど

気づいたらスマホ見てるし

 

LINE、インスタ、Twitter

一生ループしてるし、私病気なんかな?」

 

「塾行けば出来るけど

外出るの無理だるい。」

 

こんな経験ありませんか?

 

そんなとき

「すみません、やる気が出ないんですけど

どうしたらいいですか」

 

って相談して、先生から

 

「やらなきゃって思えてるんでしょ?

 そう思えるだけでえらいやん!

 

 あとは行動するだけ!

私もついてるし一緒に頑張ろうよ!」

 

こんなふうに

 

やる気が上がる言葉をもらえたら

最高ですよね!!

f:id:arsn5124:20210603021340j:image

あなたがこうやって

「やる気出ない」って悩むときって

だいたいお家ですよね!

 

「やる気出させて!」

ってお願いするために塾に電話できますか?

 

できないですよね笑

 

しかも塾に行ったとしても

人気の先生は常に他の生徒に質問されてるし

 

暇そうな先生は

たいしたこと言わないし

正直話すメリット見当たらない。

 

こうしている間に、あなたは

 

勉強に使えるはずだった

貴重な時間を

無駄にしてしまうんです

 

f:id:arsn5124:20210603021419j:image

 

昨日、私と頑張って

英語を苦手から得意にした

Nちゃんのお話をブログでしましたね。

 

Nちゃんは塾に通いながらも

私と一緒に勉強を頑張っています。

 

Nちゃんはやる気の浮き沈みが激しくて

 

やるときはやれるけど

やらないときは何もしません。

シャーペンを握ることも

勉強机に向かうこともしません。

f:id:arsn5124:20210603021535j:image

でもそんなときは

 

「Nちゃん最近どう~?

 息してる~?笑」

 

と私が声を掛けて、

Nちゃんは

 

「やる気でなくてやばいんで

電話してもいいですか?」

 

と、すぐにSOSを出してくれます

 

こうしてNちゃんは

英語のテスト30点プレイヤーから

70点プレイヤーに上り詰めることができたのです

f:id:arsn5124:20210603021624j:image

そもそも人間って

死ぬほどめんどくさがりで

死ぬほどなまけものなんです。

 

だから勉強というほんとはやりたくないことを

1人で成し遂げるのってすごく難しいんです。

 

だからあなたには

 

Nちゃんのように

困ったときはすぐにLINEして欲しい。

 

こうやってLINEを追加してくれて

私と関わってくれているから

 

私は少しでもあなたの力になりたい。

f:id:arsn5124:20210603021759j:image

 

人間だから気持ちとかやる気に

浮き沈みはもちろんあります。

 

それを1人で立て直すのは無理です。

 

私も正直無理です笑

仕事やりたくない~!って思ったら

仲間にすぐ電話します。

 

仲間から元気をもらって

「よし!やろう!」ってなります

 

私もNちゃんも

人の力を借りて日々成長を遂げている。

 

だからあなたにも

人の力を借りて欲しいんです。

 

そのためにも私は活動してるし

私はここにいます。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます😊

 

f:id:arsn5124:20210603021841j:image