継続することが大切!

こんにちは!Antです!

 

今回の記事では

 

「勉強を毎日

 続けることができない」

「集中力が途中で

   切れてしまう」

 

そんな人に向けて

「勉強を続けるコツ」

教えたいと思います。

 

f:id:arsn5124:20201004234542j:image

 

「継続は力なり」

という言葉がありますよね。

 

私は本当に

その通りだと思っています。

 

でも口で言うのは

簡単ですが

実際にやってみようとすると

難しいですよね💦

 

私は小さい頃から

男性アーティストが大好きで

受験生時代も暇さえあれば

SNSYoutubeを漁りまくっては、

後悔していました笑

 

f:id:arsn5124:20201004234618j:image

でも大丈夫!

今から紹介する方法を

実践してみてください!

 

勉強をする習慣が身につき、

継続することが出来ます!

 

毎日勉強を続けることで

自分の苦手や改善点

覚えていられるので

成長スピードが速くなります!

 

だから

「継続」は重要なんです!

 

 

あなたに実践してほしいことは

ずばり!

 

家から出る

 

です!

f:id:arsn5124:20201004234838p:image

 

「家っていつでも休憩取れるし

 おなかすいたら

 無料でなんでも食べれるし

 最高じゃん?

 

 てか本気出せば

 勉強なんて

 どこでもできるっしょ!」

 

当時の私はこう考えていました。

 

f:id:arsn5124:20201004234942j:image

みなさんも 

似たようなことを 

考えたことはありませんか?

 

でも

「家こそ勉強にうってつけ」

というこの考えは

完全に間違いでした!

f:id:arsn5124:20201004235147j:image

実は家は誘惑の宝庫なんですよね

 

ベットやソファなど

あらゆる場所でごろ寝できますし、

勉強モードなんて

簡単に終わりますよね!

 

Wi-fiも繋がっているので

動画やSNSなんて見放題ですよね!!

 

f:id:arsn5124:20201004235420j:image

 

なので多少お金がかかっても

家を出た方がいいと私は考えます!

 

塾や学校の自習室

近所のカフェやファミレス

どこでも大丈夫です!

 

あなたが

集中できる場所を探しましょう!

 

f:id:arsn5124:20201004235555j:image

 

家で勉強して

費用0円で短い勉強時間か、

 

塾や飲食店に

移動して、食事代500円で

長く勉強できるなら

 

家を出たほうが効率よく

知識を蓄えられますよね!

 

さっそく行動しましょう!

 

私のオススメは、

塾の自習室や学校の自習室です!

 

f:id:arsn5124:20201004235705j:image

 

飲食店派の人は

ファミレスをオススメします!

ドリンクバーがあるので

節約できます!笑

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

f:id:arsn5124:20201004235823p:image