添削が必須!

こんにちは!Antです!

 

今回の記事では、

添削の重要性

あなたにお伝えしたいと

思います!

f:id:arsn5124:20201013000634p:image

塾のアルバイトで

生徒を見ているときに、

 

自分が受験生だったとき

のことをよく思い出します。

 

「人に見て

 もらいながらやるって

 本当に大事

 だよなあ・・・」

f:id:arsn5124:20201013000916j:image

忘れもしない

ある日の英作文の添削 

 

「今日の文はよく書けた!

絶対に褒めてもらえる!」

 

そう思って出したところ

関西出身の先生からこんな一言

 

「a students って

 なんやねん。

 結局何人やねん。」

f:id:arsn5124:20201013000952j:image

ガーーン!と思いました笑

 

え、私こんなこと書いたっけ?

なんかの間違いじゃない?

と過去の自分を

疑ってしまうほどでした。

 

あなたも

同じような経験ありませんか?

 

本当に自分が書いた?

と思うような

信じられないミスをする。

 

しかも何回も!

そしてイライラが募る!

f:id:arsn5124:20201013001043p:image

すごく嫌ですよね。

 

でも実はこれ

いいことなんです!

 

信じられないミス

=自分では気づかないミス

=このままスルーしていた

 かもしれないミス

 

つまり、

気づいていなければ

 

本番でも同じミスを

していたかもしれない。

 

入試に合格できなかった 

かもしれないんです!

f:id:arsn5124:20201013001136j:image

だから

ミスに気づくことって

すごく大切なんです✨

 

ここで

 

あなたがするべき行動は

たったひとつ

 

三者

添削してもらうこと

なんです!

f:id:arsn5124:20201013001203j:image

学校の先生、塾の先生、

英語が得意な友達、帰国子女、

親、兄弟姉妹

 

誰でもOKです!

 

第3者に

あなたの文を見てもらって

 

自分がよくしてしまうミス

見つけ出しましょう!

f:id:arsn5124:20201013001239j:image

そして克服しましょう!

 

また、

学校の先生や塾の先生に

聞く場合

 

より専門的な知識を

教えてくれるかもしれません!

 

例えば、

「景色」はsceneじゃなくて

sceneryを使う。

などなど!

f:id:arsn5124:20201013001313j:image

1人で黙々と練習するのも

アリですが

 

周りの人をどんどん頼って

自分のダメなところや

足りない部分を補いましょう!

 

それでは早速

見てもらうために今日も

英作文を書きましょう!

 

なんでも好きなことを書いて

大丈夫です!

 

「どうしても思いつかない」

もしくは

「より入試に近い文を書きたい」

 

と思った

あなたにはお題を与えます!

 

「AIが社会に

 投入されることに

 賛成か反対か」

f:id:arsn5124:20201013001352j:image

それでは頑張ってください!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり

ありがとございました❣️