入試に対する不安を軽減します!

こんにちは!Antです!

 

あなたは

勉強勉強の毎日で

こんな気持ちになっていませんか?

 

「本当に受かるのかな?」

 

「覚えること多すぎて

間に合わない気がする・・・」

 

「問題が難しかったら詰む・・・」

f:id:arsn5124:20201017142838j:image

いろいろ

思うことはあると思います。

 

でも大丈夫

 

そうやって

悩んでいるのは

あなただけではありません!

 

多かれ少なかれ

他の受験生も悩んでいるはずだし

現状に自信満々な人は

そうそういないと思います。

 

それに

 

不安に思ってしまうことは

 

決して悪いことじゃ

ないんです!

f:id:arsn5124:20201017143021j:image

むしろ

 

いいことだと私は思っています。

 

なぜなら

 

不安に思うということは

 

入試に対して

しっかりと向き合って

頑張っている証拠だからです!

 

試しにテスト前を

思い出してください。

f:id:arsn5124:20201017143110p:image

ほぼ一夜漬け

テスト当日を迎えたとき

 

「昨日の夜頑張ったし

 なんとかなるっしょ」

 

謎の自信が湧いてくること

ありませんか?笑

 

逆に

万全にテストの準備をした

場合でも 

 

「そういえば

 教科書の左下のコラム

 読んでないな。

 

 あそこ出たらどうしよう。」

 

と細部まで気になって

不安になること、ありますよね。

f:id:arsn5124:20201017143158p:image

このように

 

しっかりと

準備しているときこそ

 

自分の足りないところを

心配したり

未来を予想して

不安に思えるのです

 

逆に頑張っていないと

 

なんとかなるでしょ!って

開き直っちゃうものなんです

 

だから

 

不安に思っている

あなたは

本当にえらい!!!

f:id:arsn5124:20201017143339j:image

自分で自分を

褒めてあげましょう!

 

でも

 

不安に思いすぎて

本番で本領を

発揮できなかったら

せっかくの苦労が水の泡ですよね。

 

不安は

 

完全になくすことは

できませんが、

軽減することはできます!!

 

 

不安を

軽減する方法は

 

ただ1つ

 

徹底した準備 

です!!

f:id:arsn5124:20201017143413j:image

とにかく

本番までやりきるしかないんです。

 

自信というのは

しっかり準備をした人に

ついてくるもの。

 

例えば、

 

目の前に人が200人いて

その人達の前で

自己紹介を5分しろって

言われたとき

 

いきなりポンと

押し出されて話すのと

 

前日に家で台本を作って

練習してから話すのでは

 

気の持ちようが違いますよね!

f:id:arsn5124:20201017143503p:image

とにかく 

何事も徹底した準備が

不安を軽減し、

 

自信を持つことが

できる方法なのです!

 

なので

 

とにかく

毎日英語に

触れましょう!!

f:id:arsn5124:20201017143550j:image

やる気が起きないときは

1秒だけでもいいので、

 

単語帳を開いてください!

 

人は0から1にする行為に

とてつもない労力を感じます。

 

まずはそこを乗り越えれば

やる気がみなぎること

間違いなし!!

 

大丈夫。

あなたもう頑張っている!

 

あと少し踏ん張りましょう!

 

さあ!

 

入試に対して

不安を抱えている自分を

ポジティブに捉えて

 

今日も張り切って

勉強しましょう!

f:id:arsn5124:20201017143646j:image

今回の記事はここまでです。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!