英作文のテンプレは日常生活でも使える!

こんにちは!Antです!

 

以前ブログで

英作文を書くときに使える

テンプレを教えましたね!

 

①結論

②理由の数

③理由

④再結論 でした!

 

実はあれ

日常生活でも大活躍

するんです!

f:id:arsn5124:20201005002316j:image

 

「人に伝えることが苦手」

「人にわかりやすく

 説明できるようになりたい」

と思ったことがある方!

 

ぜひとも

実践してみてください!

 

例えば、こんなところで

活用できます。

 

大学4年生になったら

就職活動が待っていますよね!

f:id:arsn5124:20201005002356j:image

面接で会社の人と話すのですが、

たったの30分であなたについて

説明しなければならないんです、、

 

そこで

このテンプレートを使うと

面接官も驚くほどわかりやすく

話せます!

 

 

やり方は簡単

 

①結論

②理由の数

③理由

④再結論

 

このテンプレに当てはめるだけです!

f:id:arsn5124:20201005002423j:image

 

例えば

「なぜ今通っている大学

 を選んだんですか?」

という質問に対して、

 

上のテンプレに

当てはめて話すと、

 

「①語学力を伸ばしからです。

 

②理由は2つあります。

 

③1つは、幼少期から

海外が好きで将来も

海外に携わりたい

考えているからです。

 

もう1つは、高校生の時に

外国人に話しかけられて

上手く話せなかったのが

悔しかったからです。

 

④以上の理由から、

国語学部がある

この大学を選びました。」

f:id:arsn5124:20201005002500j:image

 

どうですか?

納得感がありませんか?

 

このようにテンプレートは

英作文だけではなく

生活の至る所で

活用できるんです!

 

f:id:arsn5124:20201005002605j:image

それでは早速あなたもやってみましょう!

 

あなたが志望校を目指している理由を

テンプレに当てはめてみてください。

 

立派な理由じゃなくて大丈夫です!

 

どんどん使うと

英作文の練習にもなります!

 

頑張ってください🎌

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!