難しい文法は必要ない!

こんにちは!Antです!

 

ここでは、今まで習ってきた

数多くの英文法から

簡単な文法だけを使って

英作文を書くコツをお教えします!

 

ノルマ達成で歓喜する男性の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

 

これまで多くの文法を学んできたので、

どれをどうやって

使ったらいいかわからない!

と思ったことはありませんか?

 

 

でも大丈夫!

 

 

実は

中学校で学んだ英文法だけで

だいたいの文を

表現できてしまうんです!

 

 

あの有名な本田圭佑選手

中学レベルの英語で、

インタービューに答えて

話題になっていました。

 

フリーの本田圭佑にボタフォゴ移籍説!【超ワールドサッカー】

 

 

「仮定法」「分詞構文」など難しい文法を

今まで頑張って学んできましたよね!

 

でも

無理に使う必要はありません!

 

 

難しい文法を使って

ミスしちゃうよりかは

簡単な文法を使って

減点を減らすことが大事なんです!

 

 

それでは何をしたらいいのでしょうか。

女性 はてな 苦しみ 外国人】(ロイヤリティフリー)の画像素材 | 写真素材ならイメージナビ

 

ずばり、

 

日本語から

簡単な言い回しにすること

 

を実践してみましょう!

 

 

例えば、

 

「さもなければ、

 私達は学力が

 落ちてしまう。」

という文を書こうとしたとしましょう。

 

 

「さもなければ」ってなんぞや・・・?

と思いませんでしたか?笑

 

f:id:arsn5124:20200925135849p:plain

でも、こう言い換えればいいんです!

 

もしそれをしなければ、

 私達は学力が

 落ちてしまう。」

 

 

これなら書けそうじゃないですか!?

 

 

このように少し工夫を加えれば、

1つの文でも

いろんな言い回しが出来るんです!

 

男の子 フリーランサー 大学生 同僚 喜び 信用 楽しみ 青色】の画像素材(33437253) | 写真素材ならイメージナビ

 

このことは

英文を書きやすくするだけではなく、

あなたの国語力まで上げてしまうんです!!

 

 

一石二鳥ですよね!

 

 

さあ、さっそく実践してみましょう!

 

 

 

ブログを読んでくださっているその手で

そのままYahoo!を開いて

ニュースの見出しを見てください

 

とても簡潔に書かれていますよね!

 

その見出しを

小学生に説明してもわかるよう

言い換えてみてください!

「宿題に飽きた小学生」の写真[モデル:ゆうき]

 

 

何かを手に入れるためには

 

日々の

積み重ねが

大切です!

 

ふとしたときにやってみてくださいね☆

 

 

今日の記事は以上です。

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!